WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

砂漠での宿泊がなんだかとってもおもしろそう

f:id:taoyakagirl:20160813194006j:plain

このビジュアルすごくないですか・・・?

調べてみると、カリフォルニアのモハべ砂漠にあるそうです。

“火星を再現したような場所”と呼ばれるその地に建つ「The Wagon Station Encampment」は、彫刻家のAndrea Zettler (アンドレア・ツェトラー)さんがデザインした、カプセル型の宿泊施設。

 

f:id:taoyakagirl:20160813194036j:plain

 

こんなとこ行ってみたい!!!!!!

 

広大な砂漠地帯に12個点在する小さなキャビンは、アーティストやライター、ハイカーなど、アンドレアさんの目的意識に共感する人たちに貸し出しているオープンスペースです。

ワイルドな岩肌にポツンと置かれたキャビンには、ベッドと小さな棚だけが用意されています。

f:id:taoyakagirl:20160813194211j:plain

 

自分の好きな様にアレンジするのもいいですね!

 

食事とかはどうなっているのかといいますと・・・

f:id:taoyakagirl:20160813194122j:plain

各キャビンから徒歩圏内にはキッチンとダイニングがあり、ここに居合わせた人たちが意見を交換したり、一期一会の時間を楽しむ場所になっているようです。

 

年2回のこの“オープンセッション”は、春と秋に開催。

10月に行なわれる秋のセッションはすでに募集終了しましたが、次回は4月15日~5月15日頃を目安に、春のセッションが開催されるようなのです。

大学の予定次第ですけど、ぜひ参加してみたいですこれ!!!

他の参加者の話を聞いたり、いろんな考え事したり、視野が広がりそう!!

詳細はこちらです!興味のある方はぜひ!

www.zittel.org

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp