WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

2016-08-12から1日間の記事一覧

なんか気になるアルプスにあるスイスのホテル。

こんばんは! 夏休みだというのに気が早いかもしれませんが、春にスイスを中心に欧州へ行こうと思っております。 そこで、いろいろリサーチしているとこんなホテルが・・・ どどーーーーん! スイスのアルプス山脈にある「Null Stern Hotel」というホテルで…

ぎょえええええ

こんばんは! 日々、淡々と過ごすあまりカレンダーというやつの先をあまり見ずにいました。 別に、それでなんら問題は無かったので。。今の今まで。。 つい先ほど、オーダーしていたビキニが届きました!!! スペインのblancoという1960年にできたブラ…

梅田に7500平方メートルの庭園が誕生するらしい!

こんにちは! 知らなかったことなのですが、「グランフロント大阪」などで賑わっているJR大阪駅北側のエリア「うめきた」。 その「うめきた2期区域」に10月、花と緑のテーマパーク「うめきたガーデン」が誕生するそうです!!イメージはこんな感じ・・・! …

ずっと欲しかった、見やすい暗記ペン!

こんにちは! 相変わらず暑い日が続いていますね・・・!( ;´Д`) さて、暗記ペンといえば、深い赤か深い緑がメジャーですよね! 緑で引いた字なら赤の下敷きで隠せて、試験勉強には欠かせないものです。 ただ、難点としてすぐに写ってしまうことと、濃すぎ…

イチロー全3000安打の打球位置イラストがすごい!

こんにちは! イチロー選手の3000安打を記念してMLBの公式インスタグラムに掲載された、全3000安打の打球位置イラストがアメリカで話題を呼んでいます。 3000安打の全打球位置を記した「スプレーチャート」によると、イチローのヒットは本塁打と三塁…

明治時代の洋館の紅茶専門店の北浜レトロでお得な平日ランチ( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは! 先日、北浜レトロでランチをいただきました! 国の有形文化財にも指定されている建物で、 大阪の北浜にある証券取引所ビルの近くにあり、ビルの外壁にぶら下がっている大きな金色のティーポットが目印です。 1912(明治45)年に建造した…

安楽死合法国のスイスでのお話。

こんにちは。 日本では、自分で自分の死に方や死ぬ時を選べませんが、世界ではそれが認められ始めています。 「安楽死」です。 「用意はできていますか」「ええ……」 突如、泣き崩れた老婦を落ち着かせ、ベッドで仰向けにさせると、女医は質問を始めた。 女医…