WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

よく変わる店舗

こんばんは。

 

突然ですが、わたしはいわゆる都会に住んでいます。

 

近くに百貨店があって、そこの最上階だけでなく地下にも飲食店が並んでいるスペースがあります。

 

お寿司・中華・たこやき・洋食・うどんなどなどたくさんあって、いつもにぎわっているのですが、ある1つのスペースの店舗だけはいつもガラガラなんです。

f:id:taoyakagirl:20160411203610j:plain

そして、他の店舗は全て10年以上固定で変わってないのですが、そこの店舗は私が知ってるだけでも3回ほど変わっています。

 

なんであそこだけそんなにころころ変わるんだろうとすごく不思議です。。

特に立地が悪いわけでもないのに・・・

 

そういう店舗ってありません?

しょっちゅうここにあるお店変わってるな・・・

みたいな。

 

思い当たるところが他にもあって・・・

 

あれって何が原因なんでしょう。

すごく不思議です。

 

確かに、めちゃくちゃおいしい!とかめちゃくちゃコスパがいいとかってわけではないけど、そんなに敬遠されるほどのお店ではないと思うんですよね・・・

 

立地が悪かったりしたら納得ですけど。。。

 

そういうお店ってなにを改善したら報われるのでしょうか。。

 

たまに考えるのですが、わからない。。。

 

今日、そのお店の前を通ったので、購入しましたが、普通においしい笑

 

私は、商売にもすごく興味があって、考えることが好きなのですが、どうしたらいいのか難しい・・・

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp