WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

1泊鳥取旅行Part1

こんにちは!

 

女子4人で鳥取へ行ってきたので、そのときのことを書きたいと思います。

 

今回の目的はおいしいものを食べて、温泉を楽しんで、みんなでわいわいすること!

 

鳥取までレンタカーで行こうなんて話もあったのですが、4人とも免許取得して間もないので、鳥取までは高速バスで行くことにして、現地でレンタカーを借りました!

 

高速バスで2日間の予定をたてながら、目的地の鳥取駅へ!

f:id:taoyakagirl:20160411082036j:plain

鳥取は初めてだったので、なんだかわくわく笑

 

レンタカーを借りて、お昼どきだったので、おいしい海鮮を求めてかろいちへ!

 

海陽亭でランチをいただくことにしました!

f:id:taoyakagirl:20160411082321j:plain

 

席は少し変わっていて、お魚のいるいけすを囲むように座敷がありました!

f:id:taoyakagirl:20160411082433j:plain

 

わたしが注文したのはこちら!

f:id:taoyakagirl:20160411082529j:plain

 

メニューはいろいろあったのですがなかなか決めれず、あれこれのっているものにしました( ^ω^ )

お味噌汁と茶碗蒸し、そしてなぜかわたしにだけサラダがついてました笑

 

とても新鮮でおいしかったですが、なかなかボリュームがありました!

初めて食べるモサエビというのがのっていたのですが、これがめちゃくちゃおいしかった!!! 

甘エビのような強い食感と甘さを持ち合わせていて、サイズはいわゆるエビと同じくらい。夢のようなエビさんです。

 

水揚げされて半日もすると頭部が黒くなってしまうなど傷みが早く、ほとんどが鳥取で消費されているそうです。

 

これは、一度食べてみる価値ありです!

 

満腹になったところで、さっぱりしたものを求めてうろうろ・・・

 

お隣には最近までスタバがなかった鳥取ならではのスタバを文字ったすなばコーヒーが。

f:id:taoyakagirl:20160411083329j:plain

メニューは至って普通の喫茶店でした笑

県内に何店舗もあるようでした!

 

市場の一角に、ジェラート屋さんが!

f:id:taoyakagirl:20160411083449j:plain

酪農家さんのジェラート

卵は一切しようされておりません。

イタリア風に、ジェラートにエスプレッソをかけていただくなんて食べ方もできます!

 

わたしは、鳥取産にこだわり、ブルーベリーと黒豆きなこにしました!

f:id:taoyakagirl:20160411083818j:plain

めっちゃさっぱりしてて、求めてた味!!って感じでした笑

黒豆きなこの味がとってもしっかりしていたので、先にブルーベリーを食べないと味がわからなくなってしまいます。

ブルーベリーも濃厚やったんですけどね!

ボリュームもなかなかあります笑

 

大満足でランチを楽しみました!

 

このあとは鳥取砂丘へ!

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp