WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

西欧弾丸3カ国旅行vol.1オランダ編Part1

こんばんは!

 

ざっくりですが、旅行行程は紹介させていただきました!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 

いざ、オランダへ!

安定のKLMです!

ハブ空港なだけあって、アムステルダムスキポール空港は本当に広く、施設が充実しています。

空港内に国立美術館が入ってたり、免税店も充実しています。

チューリップが売ってるのがやはり印象的ですね!

とてもきれいな空港ですよ!

f:id:taoyakagirl:20160423204933j:plain

 

外観は・・・

f:id:taoyakagirl:20160423205011j:plain

 

こんな感じ!

 

さて、アムステルダムに着いて、スーツケースを預けてそのままチューリップで有名なキューケンホフ公園へ!

キューケンホフ公園までは空港から直行のバスが出ています。

30分以内に着きますよ!

バスに乗って出発です!

f:id:taoyakagirl:20160423205045j:plain

 

ヨーロッパらしい車内!笑

 

悪天候が悔やまれますが・・・

ゲートです!

f:id:taoyakagirl:20160423205117j:plain

 

キューケンホフ公園とは、世界最大の花の公園で、開園期間は毎年3月から5月だけです。開園中は世界中から観光客が訪れます。

オランダに来たというのを感じたかったので、この場所は外せませんでした。

 

中に入ると・・・

f:id:taoyakagirl:20160423205351j:plain

 

4つパビリオンがあり、わたしが行った2015年はゴッホ没後125年がテーマで、美しい展示がたくさんありました!

毎年テーマが異なるようですよ!

他にも・・・

f:id:taoyakagirl:20160423205415j:plain

鮮やかな色と花のいい香りにつつまれて幸せでした!

 

悪天候で屋外ではなかなかいい写真が撮れなかったのですが・・・

晴れているとこんなかんじです!

f:id:taoyakagirl:20160423203838j:plain

くっそう!!!!!笑

本当は、自転車でまわりたかった。。。

 

オランダらしく、風車に運河もあります!

f:id:taoyakagirl:20160423205442j:plain

風車はあがることもできました!

 

どんなに雨でもきれいなチューリップには惹かれます!

f:id:taoyakagirl:20160423205500j:plain

公園ではいろんな場所があり、32haもの敷地の中では様々な雰囲気を味わうことができます。

 

わたしは、色鮮やかなお花に囲まれるのも好きですが、きれいな緑に囲まれると落ちきます。(花の公園に行っといてなんですが・・・)

 

なので、ここがすごく落ち着きました!

f:id:taoyakagirl:20160423205718j:plain

木に元気がないのが残念でしたが、きれいな芝生でした!

 

広い公園でしたが、1周して公園を後にしました。

 

3月から5月という短い期間ですが、この期間にオランダを訪れる方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ

 

この日は観光はここだけで、いったんホテルへ行き、夕食です!

 

オランダは海に面しているといます。そして、ロッテルダムはヨーロッパ最大の港です。

ということで、海鮮を!!!

 

地元で人気のこのお店!

f:id:taoyakagirl:20160423210050j:plain

The seafood bar!!

観光客はいませんでしたが、地元の方が並んでらっしゃいました。

 

オーダーしたのはこちら!

一番オススメのものをお願いしました!

f:id:taoyakagirl:20160423210154j:plain

見えないところに白身魚とムール貝がぎっしりです(((o(*゚▽゚*)o)))

蒸してあって、あっさり味付けがしてあります。

あっさりな味付けでも元が新鮮なのといい加減に塩がきいていて最高においしい!!!

横のポテトは無条件についてきます笑

 

白ワインがすすみます!!!

 

料理はすべてオーダーしてから目の前で調理してくださいます。

f:id:taoyakagirl:20160423210444j:plain

 

地元の方はみなさんありえない量を食べてはりました笑

 

ここのお店、本当におすすめです!!!!!

値段も良心的です。ぜひ!

 

このあと、ほろ酔いでホテルに帰りました笑

 

次はアムステルダム市内観光です!

 

おしまい!

 

 この2月末に行ったイタリア縦断旅行のまとめ記事ができたので、よかったらこちらも見てください!

きっと、気になる街があるはずです( ^ω^ )

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp