読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

最近気づいたこと

こんにちは。

 

最近、大学の授業で自分と向き合うことがあったので、そのことをすこし。

f:id:taoyakagirl:20160625220130j:plain

大学の授業で、自己分析をするとともに、あまり話したことのない人とパートナーになって、ざっくりわたしの過去や将来の展望を話し、感じたことを率直に話してもらうというものがありました。

 

留学体験や海外旅行、小学校の卒業条件の3km遠泳や習い事、学校での役員体験や幼稚園からたび重なる受験経験などなど。

 

そして、今後の展望も。

 

長時間話したわけじゃないけれど、「アクティブだな」「話しやすく、話を広げられる人だな」「自分で道を切り開こうとしているな」とか感じて、「一人で戦う個人プレーが多く、もっと人に頼ってもいいのでは」と言ってくれました。

 

私自身、個人プレーが多かったことは自覚していて、それで大学に入ってからTEDxのスタッフをやり始めたのですが、改めて実感しました。

なにか競技をするにも、個人を好みます。

 

また、いろんな質問に答えて、自分が大事にしていることを洗い出していく作業を行ったのですが、「自分のペースを乱されることが本当に苦手」な人間なんだなと思いました。人間だれしもそうだとは思うのですが、自分のペースを崩されることを避けようとしていることがわかりました。

自分の大事なものを守るのもしたい。仕事もしたい。自分のペースを崩さずに、それを最優先することを許される立場になるには、結果を残すしかない。

どうやらそれを原動力にあれこれがんばれてるようです。

 

人のを見てると本当に人それぞれなんだなと思いました。

価値観、優先順位。

自分の中のずっと向き合いたくなくて、わかりながらも蓋をした部分にも目を向けるいい機会になりました。

 

たまには自己を省みることも必要ですよね。

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp