読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

大阪の堺でリーズナブルな本格フレンチ

Life Gourmet

こんにちは。

 

今日は堺にあるリーズナブルだけど本格的な新しいフレンチレストラン「Restaurant fi-ne」さんを紹介したいと思います。

 

行くことになったきっかけは、誕生日のお祝いをしていただけるということになったのですが、いろいろな事情が重なって、堺近辺で雰囲気のいいところとなって、行き着きました。

 

新しいお店だそうですが、評判も上々だということで、ランチにお邪魔しました。

 

もともとホテルでシェフをしていらした方が作るこだわりのフレンチで、コンソメ・ブイヨン・デザート・パンはもちろん手作りで、フレンチの出汁と言われているフォン・ド・ヴォーは十数種類の野菜と子牛を3日間煮込んでいるそうです。

 

店内は、決して席は多くはありませんでしたが、とても落ち着いた雰囲気で居心地がすごくよかったです。

予約して伺いましたが、満席でした。

お料理は・・・

f:id:taoyakagirl:20160711160433j:plain

どれもこれもおいしかった!

 

しっかりと味付けされており、嫌いな人はいないんじゃないかっていう味付けでした。

驚きはありませんでしたが、安定感のあるおいしいフレンチでした。

前菜・スープ・肉料理・パン・デザート・飲み物で3000円代というのは、とてもリーズナブルだと思います。

 

料理が出てくるのが少し遅かったのが気になったかな・・・

パンも暖かくてとってもおいしかったです!

何種類かあって、おかわりもできましたよ。

 

ワインも赤・白それぞれ辛口甘口というくくりで1種類ずつ用意されていました。

私は、白の甘口にしたのですが、飲みやすいワインでした。

 

このお値段で、ほんな本格的なフレンチをいただけるのは本当にお得だと思います。

堺付近に立ち寄る際にはぜひ、おすすめします!

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp