WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

星のや富士行ってきたPart3 グランピング@星のや

こんばんは!

 

前回までの記事はこちらです!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 いよいよ、星のやです!

受付からキャビン(お部屋)まではジープでスタッフさんが送ってくださいます。

 

お部屋のテラスに出ると・・・

f:id:taoyakagirl:20160911122842j:plain

ふじさーーーん!!

1年のうちに雲のかかってない富士山をみれるのは3分の1くらいだそうですが、見れました!! 

台風の中来た甲斐がありました。

 

着替えたり写真撮ったりしてると、あっという間に夕食までの時間が。お部屋の入り口はこんな感じ。

f:id:taoyakagirl:20160911210809j:plain

長靴も置いててくださってるのもうれしいポイントです。

 

さて、ディナーといいますと・・・

f:id:taoyakagirl:20160829175304j:plain

前菜からデザートまで本当においしかったです。

料理は全体的に驚きはありませんでしたが、王道のおいしいものをいただけて大満足です。

前菜はおいしすぎておかわりしてしまいました!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ディナーのあとに、ヘッドライトをつけて上へ上へと登ってみると・・・

f:id:taoyakagirl:20160911123221j:plain

焚き火barです!

夏とはいえどここは河口湖

夜にもなれば十分涼しいです。

フリードリンクやおやつも置いてあって、引き語りの生演奏を聞きながら、読書する人・物思いにふける人など、みなさん思い思いの時間を過ごされてました。

1つの焚き火を囲んで、満天の空の下で、同じ音楽に耳を傾けながらみなさんで静かに過ごすのは不思議ととても居心地のいいものでした。

最高の時間です。

 

そして、お部屋に戻ると・・・

f:id:taoyakagirl:20160911123615j:plain

写真ではなかなか伝えられない・・・

テラスのテーブルなのですが、食事の間にこうやって焚き火をセットしてくださいました!

素敵すぎます。

ここで、山梨のおつまみに山梨のビール・ワイン・日本酒でよなよなしゃべってました。

 

お昼にとったものですが・・・

f:id:taoyakagirl:20160911123957j:plain

 

翌朝は早朝カヌーです!

 

続きは次回かきますね!

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp