WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

イタリア縦断旅行vol.6ナポリ&カプリ島編

こんばんは!

フィレンツェから高速鉄道ナポリへ!

これは、ホテルの部屋からの景色です。

日の出を見ながらの朝食が最高でした!

偶然、地元ナポリACミランのサッカーの試合があるみたいで、お隣のホテルに本田選手などACミランの選手団が泊まってはりました!

サッカー熱がすごいお国柄なので、試合の日は道路がかなーーーり混んでいました笑

ナポリは今までと打って変わって南の街で、港町です。

街には昔のお城が随所に残っていました。

北部の街も道がとてもキレイだったわけではないのですが、北に比べてさらにごみがよく落ちていました・・・

お話を聞くと、ごみ焼却場を作るにあたって地元のマフィアと話がつかないとかなんとか・・・笑

このナポリに宿泊してカプリ島やソレント、アマルフィなどの観光へ行きました!

まずはカプリ島ですが、ナポリからフェリーに乗って向かいます!

フェリー乗り場はこんな感じで、いろんな国からの観光客の方がいらっしゃいました!

フェリーは自由席で、窓側の席に座ったのですが、窓がきたなすぎてなーーんにも景色は楽しめず・・・笑

きれいにしたら、みんな楽しめるのにいいいい!( ;´Д`)

いざ、カプリ島につくと、こんな景色が待っていました!

10㎢ほどの小さい島です。

今まで見たことのないような景色と独特の時間の流れ方を降りた瞬間に感じて驚きました。

さて、気になるのは青の洞窟に入れるかどうかです・・・!

2月の入れる確率は30%。この日は曇りで太陽も見え隠れしていたので期待していましたが、だめでした・・・

本当に残念です(;_;)

なので、青の洞窟が有名であまり知られていないのですが、リフトに乗って景色を見渡せる場所へ!標高600mほどのソラーロ山の頂上まで1km以上20分ほどの空中散歩です! ほんとにただのリフトなので安全バーがあるだけで、なかなかスリルがあって楽しかったです!

こんな感じでぐんぐん上がっていきます!

上がっている途中はとても静かで、たくさん種類の鳥のさえずりが聞こえてきます。

なんとも言えない幸せな時間でした。いろんな考え事をしまいました。

考え事をしているということに矛盾しているようですが、とてもクリアになれました。

人の目とか体裁とかそういうものから解放されて見つめなおせる、そんな気持ちです。

心地よく包まれていました。

そして山頂につくと・・・!

伝わりますでしょうか・・・?

なんか、映画みたいな景色でした。

360度いろんな景色が広がっていたのですが、私のお気に入りはこちらです!

写真で伝えるのはすっごく難しくて・・・

山頂からなので、すごく急なのですが、伝わりにくいですね・・・

深い緑にエメラルドグリーンの海、力強い太陽の日差し、たまに悠々と通り過ぎていく船、そしてちっさすぎて写真では見えないのですが、海鳥が数え切れないくらいに飛んでいました。

なんていうか、映画「アバター」みたいな世界観が広がっていました・・・

この景色を見ながら1時間くらい物思いにふけっていました。

時間もあまりないので、泣く泣くリフトに再び乗って、元の場所へ。

帰りはこんなことをする余裕もできました笑

またこの場所の戻ってこようと強く誓いながら景色と鳥のさえずりを心に刻みながら空中散歩おしまいです!

街の移動はバスかタクシー!

運転もなかなかスリリングですw

この距離感がざらにあります笑

この街の名産はレモン!

そこらじゅうにレモンの木があります。

お土産はレモンキャンディやリキュールなどたくさん種類があります。

私も購入しました!

他に、ルイ・ヴィトンなどブティックもあり、カプリ限定のデザインもあるようです。

そして、他にカプリ島がお土産品として推しているのがカプリウォッチ!

スワロフスキーがたくさんあしらわれていて、なかなか日本にないデザインばかりです!

わたしは、これを購入しました!

青の洞窟に入れなかったのはとても残念ですが、本当に行ってよかったです!

私のオススメ度は星10個です。

みなさんもぜひ訪ねてみてください!!

思い入れがありすぎて長々と書きましたが、読んでくださってありがとうございます!

カプリをあとにして、次はソレントへ!

おしまい!

過去のものはこちらです!