WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

コナンコンサート2016

こんばんは!!

 

久しぶりの更新となってしまいました・・・

 

昨日おとといと少しおもしろいことをしていたので、また書きますね!

 

さて、今日はTV&MOVIE20周年記念「名探偵コナン」コンサート2016に行ってきました!

f:id:taoyakagirl:20160501215212j:plain

このコンサートは大阪と東京でそれぞれ1回だけのなかなかプレミアなコンサートだったようです!

 

私は、正直コナンをあまり知りません・・・

 

誘われた時、アニメを数えるほどと、映画を1回みたくらいなので、乗り気ではなかったのですが、今回のコンサートのために編成されたオーケストラで演奏されることと、ゲストに倉木麻衣がきて歌ってくれるということで、行くことにしました!

倉木麻衣の曲はすきなので!

 

20周年ということで、20年分のテーマソングをメドレーで演奏してくださいました。 音楽監督の方がピアノ・指揮をしてて、サックスの音が印象的でした。会場はほとんど埋まっていて、立ち見の方も多かったです!

 

 

2時間ほどのコンサートで、前半はオケの演奏のみ。

15分の休憩を挟んで後半はオケのみの演奏に加えて倉木麻衣の登場でalways,time after timeなと5曲ほど歌ってもらえました! 倉木麻衣が1番思い入れのある曲はalwaysだそうです!

 

倉木麻衣の曲は高いところで動いているので、いざ歌ってみようとすると地味に難しい感じなのです。笑

初めて、生で聞いたのですが、声量があんまりないのかなっていう印象でした!

 

そして、最後にはコナンと怪盗キッドの声を担当している山口勝平さんが来て話をしてくださいました!

20年間ずっと担当してらっしゃるんですね!

 

どの曲の演奏の時も、大きなスクリーンでコナンの映画やアニメの場面が流れていたり、たまにセリフが入っていたりして、コナン初心者の私でも楽しめました!

 

映画、DVDになったらみようかな笑

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp