WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

貯金

こんにちは。

 

正式に貯金始めます( *`ω´)

 

貯金してなかったわけではないのですが・・・

 

わたしは基本的にバイト代で食事や買い物や旅行などおこづかいとしてやりくりしています。

 

服など買うときは慎重に吟味して選ぶタイプですが、日常で実は不必要な支出が潜んでいるのではないかと思ってます。。

 

食べもしないおやつや、もったいないと思って使いにくいということで何かと2つ買ってしまうところなど・・・

これを書いてるだけで自己嫌悪です。。。

 

使う分だけ使って残ったら残った分だけ残すという何も考えないスタイルではなく、アプリを使って支出と収入をきちんと記録して、自分の金銭事情を見つめ直したいと思って始めようと思いました。

使うのはこのアプリ!

f:id:taoyakagirl:20160521163443p:plain

本当に入力項目は収支のみでシンプルで使いやすいです。

これなら継続しやすいかなと思い、このアプリと共にがんばってみます!( ´ ▽ ` )ノ

 

浪費してるつもりはないのですが、自分の金銭事情と向き合ったことがないので、これを機に見直したいです!

 

意外に削るところがなかったらどうしよう・・・笑 

 

とりあえず、1ヶ月がんばります!

 

おしまい!

 

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp