読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

百島旅行day1-2

こんにちは!

 

百島旅行の続きです。

前回までの記事はこちらです!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 

お家はとてもおしゃれで清潔感もあり良かったのですが、なんせ虫が・・・

我々、都会っ子で慣れていないもので。。

離島が初めての子もいて、しばらくぎゃあぎゃあ騒いで何もできませんでした。。

 

オーナーさんに聞いても、殺虫剤は用意できないと言われ。。

 

そして、たまたま犬の散歩で家の前を通りかかった方に声をかけると、まさかのお家から殺虫剤を持ってきてくださいました・・・!!!!

 

ほんとにほんとに感謝です。

 

そのあと、夕食をみんなで作ったあとは花火!

f:id:taoyakagirl:20160821143649j:plain

 

4人で花火をしている様子を撮れました(((o(*゚▽゚*)o)))

光がすごいことになっていますが笑

 

花火めちゃくちゃ楽しかったです!

手持ち花火で夏を感じました。

線香花火の儚さも夏の思い出ですね。

 

そして、海ほたるも見れました!

これは、写真撮ったのですが非常に伝わりにくい。。。

参考資料をお借りします・・・

f:id:taoyakagirl:20160821144443j:plain

 

砂浜にきれいな青の光が見えました。

海ほたるは人生初です。

ついたり消えたり、波に流されては戻ってきたりと、とても儚さを感じました。

 

他にもこんな出会いも。

f:id:taoyakagirl:20160821144723j:plain

海に突き出てる道の電灯の下でずっと佇む鳥さん。

 

鳥さんも何か思うことがあるのかな・・・

 

なんて思いながらしばらく見つめてました。

 

そのあと、お家に戻って飲み会です( ^ω^ )

今回はビールを2種類。

まずは、言わずと知れたメキシコのコロナ!

f:id:taoyakagirl:20160821145326j:plain

安定の美味しさですね。

苦味が少なく、ごくごくと飲めます。

ライムを入れるのもおいしいですし、瓶の淵に塩を置いて飲んでもおいしいですよね!

 

そして2種類目はこちら。

ベルギーのホワイトビールのヒューガルデン ホワイトです。

f:id:taoyakagirl:20160821145703j:plain

大麦麦芽に小麦を区あえてつくるのがホワイトビールです。このビールはそこにコリアンダーシードとオレンジピールを加えています。

コロナよりは苦味がありますが、フルーティーさを感じますね。

 

どちらも夏にぴったりの爽やかなビールです!!

 

明け方4時すぎまでみんなで夜な夜な話が尽きませんでした。笑

 

2日目は次の記事にします!

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp