WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

青森秋田旅行3泊4日Part6 星野リゾート界津軽の津軽三味線演奏

こんにちは。

前回までの記事はこちらです。

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 前回は界津軽さんの温泉と夕食について書かせてもらいました。

まだまだ夜は続きます。

 

食事の後にはロビーのちょっとした広場で津軽三味線の演奏がありました。

時間にして40分くらいかな。

 

40人ほどの宿泊客が集まっていました。

ドリンクは自由にいただいていいようになっているので、ドリンクを片手に席に着きます。

 

f:id:taoyakagirl:20161111125405j:plain

左はホテルのスタッフさんです。

基本は右のプロの方が1人で演奏してくださいました。

曲の解説や津軽三味線についてもいろいろ話してくださり、楽しかったです!

 

そして、演奏の後には体験もさせていただけました。

1人ずつ丁寧に教えてくださったり、弾かなくても記念に写真だけ撮りたいっていうのにも応じてくださいました。

 

津軽三味線は今までに聞いたことがなかったのですが、本当に力強い音で驚きました。あの小さな楽器からこんなにダイナミックな響く音が出るのかと。

とても心に残る音でした。

 

そして、またまた温泉に入って、就寝です。

 

朝食の様子と白神山地の観光について次回綴りたいと思います!

 

ちょっと短めですが・・・

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp