WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

青森秋田旅行3泊4日Part8 十二湖と白神山地の散策

こんにちは。

まだまだ旅行記続きます。

前回までの記事はこちらです!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 界津軽をあとにして、車で白神山地を目指します。

白神山地への入り口は2ヶ所あります。

今回、私たちは森の物産館キョロロから入ることに。

青池などを見たい方はキョロロへ。

軽く白神山地の雰囲気を味わえたら十分だなという方はビジターセンターへ。

 

ガレージに車を止めて、散策開始です。

そして、さすがにものすごく寒いです笑

 

てくてくと歩いていくと青池が。

f:id:taoyakagirl:20161114111022j:plain

本当に名前の通り青くて驚きました。

見とれてしまう美しさです。

十二湖と言われるだけあり、ここには12個の湖があり、どれも近くにあるので徒歩で散策することができます。

どの湖の青かったような気がしたのは気のせいでしょうか・・・笑

 

歩みを進めると・・・

f:id:taoyakagirl:20161114111713j:plain

こんな道が続きます。

最高です。

こういうのを求めてました!!って感じです。

つい深呼吸したくなるような、そんな空間。

生い茂る緑とこの足元を踏みしめて全身で自然を感じることができた幸せすぎる時間でした。

海外からの人はちらほら見受けられましたが、観光客は少なめ。

こころ穏やかに自然と向き合えますよ。

お土産やさんがガレージの近くに1軒あり、そこで秋田・青森のお土産や白神山地のお土産を購入したり、軽食やお手洗いを借りることができますよ。

 

お花とかよりも緑が好きなわたしは本当に楽しむことができました!

屋久島の白谷雲水峡となかなかいい勝負です笑

 

次は不老不死温泉です( ´ ▽ ` )ノ

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp