WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

ラスベガス・ロサンゼルス旅行 vol.2グランドキャニオン&アンテロープ編1

こんにちは、引き続きラスベガス周りのお話です。

 

前回の記事はこちらです。

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 ラスベガスに来たからには、グランドキャニオンは絶対に行きたいなとおもっていたのですが、せっかくなら本気を出してもう1つ行きたいなと。

いろいろ検討した結果、グランドキャニオンとアンテロープに行くことにしました。

なんと朝は3時にピックアップです・・・笑

いくら、眠らない街とは言え、3時にほっつき歩くのは緊張感が違います。

 

無事にピックアップしてもらい、ひたすら走ってもらいます。

ベガスの街を抜けると、一帯は砂漠。

アメリカに来たなという感じです。

かの有名なルート66を通りながら、広い広い土地に圧倒されます。

サービスエリアで休憩していると、ようやく陽が昇ってきました。

f:id:taoyakagirl:20170806151952j:plain

 

 

まずはアンテロープへ向かいます。そもそもアンテロープはナホバ族の土地にある何百年もの時間をかけてできた地層が鉄砲水などで浸食された結果できた地形でアッパー・アンテロープとロウアー・アンテロープの2ヶ所です。

 

わたしは今回ロウアーの方へ行きました。

f:id:taoyakagirl:20170806151643j:plain

ここはナホバ族の土地なので、国立公園周遊パスは使えません。

ガイドさんももちろんナホバ族の方です。

 

ゲートをくぐってどんどん案内してもらいます。

見渡すと・・・

f:id:taoyakagirl:20170806152550j:plain

限りなく砂漠が続いています。

雲1つない真っ青な空とのコントラストが最高です。

アメリカの砂漠に来たなという実感がすごいです!!

 

次回はいよいよアンテロープの内部のお話です!

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 

ラスベガス・ロサンゼルス旅行 vol.1 ストラトスフィアタワー編

こんにちは。

新たな旅行記です!

2月末から3月頭にかけて行って参りました。

 

関空からJALの直行便で楽チンです。

映画も最新の上映中のものなんかも見られて大満足でした!

 

さて、ベガスに到着してまずはホテルへ。

ベガスは砂漠の中に作られた街なので、街自体はとってもコンパクトで空港から街までもあっという間です。

観光客がほとんどなので、いろんなホテルへ送ってくれるシャトルバスが充実しています。安いしおすすめですよ!

 

ホテルへ荷物を置いて、ぶらぶらしにお出かけです。

ラスベガスは本当にバスが便利です!!

1本の大通りにいろいろある感じなので。

乗り放題チケットが圧倒的にお得です!!!

バス停で自動販売機みたいなので買うことができるのですが、おつりが出てこないので注意してください!!!!!!!

そんでもって、どこぞのレシートかなって思うくらいぺらっぺらの紙切れですのでそれにもご注意を!!

 

ぷらぷらお買い物なんかもしながら、この日のお目当てはストラトスフィアタワーからの夜景です。

正直、そんなに期待していませんでしたが、行って本当に感動しました!!!!

f:id:taoyakagirl:20170803164203j:plain

下手くそで申し訳ないです。。。

外に出られるので風が心地いいですよ。

バンジーやシーソーみたいなアトラクションも2・3個あり多すぎず少なすぎず人がいて、とても居心地のいい場所でした。

本当にいつまででも見られそうな夜景でしたが、泣く泣くおさらばして、この日はホテルに戻りました。

ベガスは遊ぶ場所とホテルが近いのも最高です!

 

次回はグランドキャニオンとアンテロープのお話です!

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 

夏までに観た映画たち(備忘録的)

 ここ3ヶ月で観た映画を記録に残しておきます。

ざっとこんな感じかな・・・見応えのあったものも、もやもやなものも・・・笑

好み似てる!って方がいらっしゃればご一報ください・・・!

 

f:id:taoyakagirl:20170801193410j:plain

ワイルドスピード

美女と野獣

ハクソー・リッジ

フィフティ・シェイズ・オブ・ダーカー

パリより愛を込めて

鑑定士と顔のない依頼人

バッドボーイズ

バッドボーイズ

パーカー

ワイルドカード

クヒオ大佐

エンド・オブ・キングダム

エンド・オブ・ホワイトハウス

消されたヘッドライン

Jエドガー

ゼロ・ダーク・サーティ

顔のないスパイ

サンローラン

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 

ValentinoとRaybanのサングラスを買いました。

こんにちは。

しばらく愛用していたBurberryのサングラスに飽きてしまい、新しいのがほしいなと思って探していたらぴったりなのに出会えました!!

 

f:id:taoyakagirl:20170801145544j:plain

 

サングラスってなかなか似合うものを探すのが難しいですよね。

わたしは、眉毛の形に沿うレンズを選ぶようにしています。

Valentinoの方は、レンズがピンクがかったミラーになっていて、レンズとレンズの間はValentinoらしく小さなスタッズが並んでいます。

ブランドのロゴを押し出してないところも、人とかぶらないところも気に入りました!

派手すぎず上品な主張で完璧です!

 

これ1つだけにしようか悩んだのですが、普段使うのにはちょっと派手すぎるかなということで、Raybanも購入。定番です。笑 

でも、セールで半額で買えたのはめちゃくちゃうれしい!!!うじうじ悩んでよかったです笑

 

サングラスはいつ自分にあうものに出会えるかわからないので、見つけると買ってしまいます。

目に紫外線を感じると焼けるそうなので、どんどん使っていきたいと思います!!!

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 

 

 

ご無沙汰です・・・

こんにちは。

ご無沙汰しております。

今日からまた再開します。

再開するする詐欺を何度もすみません><

ひとまず、アメリカ旅行記あたりからです!

 

この夏にやりたいこと、今関わっているプロジェクトのことなどやっぱりブログに記したいことが多すぎるので、本格的に再開することにしました。

そして、なにより読者の方やブログ関係の方と関わるのはとても楽しいからです!

全然更新していない間もたくさんのアクセスがあり、本当にうれしい限りです!!!(;_;)

 

この夏はモーリシャスへ行くことになりました。

またそのお話もさせてください!

f:id:taoyakagirl:20170729092358j:plain

おしまい!( ´ ▽ ` )ノ

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 

 

春休みに観た映画たち(備忘録的)

こんにちは。

 

この春休みは旅行へもたくさん行きましたが、映画を結構みたので記録です。

f:id:taoyakagirl:20170405091441j:plain

 

マリアンヌ

LALALAND

アンナ・カレーニナ

バレンタインデー

マリー・アントワネットに別れを告げて

SEX AND THE CITY

SEX AND THE CITY2

大奥〜永遠〜

スパイダーマン

スパイダーマン

スパイダーマン

もうひとりのシェイクスピア

アデライン、100年目の恋

ホタルノヒカリ

紙の月

ファン・ジニ

ファッションが教えてくれること

白雪姫と鏡の女王

トロイ

キングコング

マイ・ブルーベリー・ナイツ

恋するレシピ〜理想のオトコの作り方〜

クロエ

怪盗グルーのミニオン危機一髪

怪盗グルーの月泥棒

世界一美しいボルドーの秘密

シルク・ドゥ・ソレイユ 彼方からの物語

女帝

ファイアbyルブタン

NINE

ハッピー フィート

ピーター・パン

水曜日のエミリア

ステイ・フレンズ

ダ・ヴィンチ・コード

天使と悪魔

トリプルX 再起動

 

こうやって箇条書きにするとなかなかですね・・・笑

40本ほど見てたのか・・・

もともと映画は好きですが、せいぜい月に3本の人間です。

 

この中には今までに見たことあるのも10本ほどあるんですけどね!

話題のLALALANDを全くいいと思えなかったのが悲しいです。。。

わたしの中では同じくらいの時期のものなら、マリアンヌの圧勝でした。。

 

本や映画はどこか心が豊かになる気がして好きです。

芸術は心にゆとりがないと楽しんでいられませんからね・・・!

(こんなに焦るように触れた人が言う言葉ではありませんが・・・笑)

 

心のゆとりを大切にしたいです!

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COLE HAANのセログランドスライドサンダルの新作!

こんにちは。

 

先日、COLE HAANでお買い物してきました!

f:id:taoyakagirl:20170403220908j:plain

 

COLE HAANは1928年創設のアメリカのブランドです。

 

今回購入したのは、こちら!

f:id:taoyakagirl:20170403220947j:plain

一目惚れでした!!!笑ちょっとしたお出かけなんかに使えるサンダルを探していたのですが、絶対に使えると思って購入です。

 

わたしは普段デニムなどパンツスタイルが多く、ワンピースも着ますがシンプルなものが多いです。

なので、合わせやすい華やかなものを探している時に出会いました。

 

フローラルプリントですが、主張しすぎないので、どんなものにも合わせやすく、シンプルなお洋服が多い方にはもってこいだとおもいます。

 

ソールもちょうど良く、クッション性も高くてとっても軽いので歩きやすいです(*^^*)

 

ベージュの部分は牛革なので、クリームでお手入れですね!

 

ほかにはパイソン柄や単色のシルバーやブラックなんかもありました。

 

春夏に大活躍してくれそうです!

お値段は、税込で28080円でした!

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp